2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんもの

体の中で蠢いて、やがて私の皮膚を突き抜けて、溢れ出てしまう。それをどこかで確信してるから、あらゆることから学んでいるの。

懐刀

たとえ他の人が理解できなくても、正しく見えなくても、 あなたには私の中に、深く鋭く光るものを知っているでしょう。

ステップ

次に踏み出すために、 今のうちにいっぱい後悔して、泣いておくよ。

誕生日

おめでとう。ありがとう。 繰り返される、うれしいの言葉のシャワー。 今までで一番うれしい今年の誕生日。

変わる

場所・風景・服・化粧・髪…周りが変わると、心まで変わった気になる、魔法のように。 人は変わる生き物。

秋風

雲間を抜けて、ちらり二股の道がみえる。 どちらを選んでも、後悔はしない。

欲深い

元気なだけで喜んで、ひとつ出来たら喜んで。 少し大きくなったら、出来ないことを数えて悲しくなる。 成長は焦らず育てるものなんだよね。

決意とは

心底から求めたことが、言葉と言う形になったもの。 心が強くも弱くもなるから、己の心に意味を刻み付け体で現す。

矛先

腹をたてなくていいのに腹がたってしまうのは、 相手に甘えているんだろう。

立つ

何にも言わないでいい。 やりたいようにすればいい。一番聴きたかった言葉。 一番言いづらい言葉。コントロールされたくない、コントロールはしたい。だから自分で立てるように、この言葉をあなたに伝えよう。

春風 はるかぜ

なま暖かい匂いと、 柔らかな風と、 甘酸っぱい気持ち。切なさを噛み締めたいなら、桜を思い出せばいい。少しの涙と、しょっぱい味が喉の奥を通ったら、 次のドアを開けることができるから。

誰にでも秘密はある

秘密の言葉。 秘密の気持ち。 昔の歌のように 二重の意味を込めて 伝えるわ。誰にも気づかれないように。

私たちは独立している

離れているから、さみしい。 離れているから、相手が解る。 離れているから、思いやれる。 その距離を、毎日探る。