2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マントラ

今日何回、ありがとうって言っただろう。その回数分、私は幸せなんだな。

つぶやくことはいきることだ

今を切り取る言葉で未来が変わるならば、私は語り続けよう。 いきるために。未来をつかむために。

ありがとう。

最悪の出来事が、私を素直に感謝させる。 思いが私を生かしてくれる。 ありがとう。

無条件

何かを心置きなく愛せたら、それはとても幸せだと思う。 でも、だって、はもう要らない。

こころは磁石

心のかたち、いろ、おもさ、その在り様に幸せか不幸が引き寄せられてくる。

今日の深呼吸

落ち込んで感傷に浸ってるならば、今は顔を上げよう。 今まで十分落ち込んできたじゃないか。 今度はやりたいことをやるだけだ。

今日の深呼吸

思ったときには変わってる。 前を向いてる限り、わからない。 後ろを向いたら、自分の姿が見える。

ボタンの掛け違い

言葉の食い違いは、気持ちのベクトルが違うから。 どこかで交わることを期待してたけど、そうはいかなかったみたい。

今が旬

いくつになっても、生きている今がキラキラ。

愛されればこそ

愛してくれる人は私に、私自身が見えなかったところを照らしてくれる。 愛されればこそ、可能性を見いだしてくれる。 愛は情愛だけに限らず、敬愛、友愛あり。

自分を形成するもの

自分を作るのは自分だけじゃなく、回りの人も作る。 回りを変えれば、自分も変わる。

はずかしがらないで

喜びは隠さず、心ゆくまで喜ぼう。 幸せをかみ締めればかみ締めるほど、次の幸せもやってくる。

指南書

指南書の類いを読んでも、実力にはならない。 力をつけたかったら、力仕事をするのが最短距離。 頭脳も体も、ハートもね。

選択

はじまりは気づかないけど、終わりは自分の意思がはっきりしている。

嘘と本音と

誰が何を本当に思ってて、嘘をついてるかわからない。 すべてが虚構に見えて、何を信じればいいんだろう。 私はそのままでいたいのに。