2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ことばとこころ

感情とともに言葉も流れさり、懐かしい匂いも、愛情も、憎しみも、水のように流れていく。

鏡さえ見えない

「他人を評価できても、自分を真正面から見ることすら出来ない。」この言葉すら、他人への評価として理解してしまう。

魂は悲しみに、美しさに、優しさに、厳しさに、声を上げずに哭く。

バーチャルとリアルの狭間で

変化に対応できないと、ゲーム終了。ネットで感じること。

遠回り

遠回りばかりして、何度も何度も決意するけど、また遠回りしてしまう。そうやって、本当に少しずつ変わっていくのだな。

居場所

帰る場所などどこにもない。 行き先が仮の住処。 体も心も放浪する。

この道をゆけば

変わるだろうか。 変わってゆけるだろうか。 変わっていく選択肢を選び続けるだろうか。 変わり続ける事こそが、私にできる全てだから。

美しいとは

凛として、殊更多弁ではなく、しかししっかりとそこに居る、野の花のような人になりたい。

ハートに火をつけて

眠っていた感情に火をつけられた ー 情熱ってやつなのかもしれない。

出産記念日

あなたの誕生日である今日の日は、私にとっては出産記念日。

居場所

過去にも未来にも私はおらず、私の居場所は今この瞬間。私の居る今を最高に味わうのが私のしごと。

いまをいきる

よろこびも、かなしみも、いかりも、たのしみも、いま、噛み締める事。いましか感じられない事。

自分は無だから、他の人と手をつなげる。無でもあるし、無限でもある。

匂い

しなやかな筋肉には鋼の意思が宿る。その鋭い匂いが好き。

いつかね

「いつかね」は永遠にこない。だから「いつする?」と尋ねる。