2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

期待感

期待しないって、こんなに気持ちが軽いんだ。

愛してほしければ先ず愛せ。愛するようにしか愛されない。

いま

哲学もなんも、生きてることが全てよ。

泣かんねん

悲しい事があった時、泣いていた。 でも、もう泣かんよ。

陣取り合戦

心の陣取り合戦は、強行されるよりも理解されるほうが取られ易い。

クリアな視界

ちからをいれすぎず、ぬきすぎず。 なにもかんじていないとおもうくらいに、じぶんをとおく。 しずかに、ただ、しずかに。 なにもいわず、みつめつづける。

悪人

蔑まれる事を引き受け続ける優しさが、蔑む弱さを許すことが、ひとの悪を呼び起こす。

日常生活

毎日がメメント・モリ。

憎たらしい

憎んでものが解決したら、楽なんだけどねぇ。憎んでも何にもならないんだよねぇ。

思い出は胸に秘めたまま

自分の事に互いに必死で、互いに気を配る暇もなくて、目の前のことをこなしていく間に、隙間風が吹いていく。 壊れた関係は、二度と同じところに戻らない。

胸のうち

大事な話は、一番聞きたいことは、いつも聞けないまま。 一番話したいことは、いつも話せないまま。

嫉妬

あの人の事がすきだからこそ、嫌いなのね。とてもわかる。私も好きだから。

幸せのかまえ

力を抜いて、視界を大きく、何があっても動じない。常に体が動くよう、日頃から鍛錬しておく。それが幸せのかまえ。

なりたいものになる

美しいと思うものを沢山インプットしたい。それが私を育てるから。

変身

生き延びるために、静かに、力強く変化しよう。