2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

人の魅力は会う度に発見される。

パラダイムシフト

発想の転換は、人に教えてもらうことで気づく。

半月

私の顔は、まだ半分闇の中。 太陽に照らされてるのは、過去の私。

はだかで生きる

服も化粧も取り去ったら、私は笑顔で勝負しよう。

選択

決めるのは、早く、慎重に、心のままに。

帰路

夢のあと寂しさ冴へる西の帰路

出会い

生き方様々、年齢様々。 でも生き生きしてる。 それが現代女子。

東へ

知らない街、知らない人、未知なるものに会いに行く期待と不安は、この夜明けと同じなのか。

振り返らない

嫌われた方が楽。冴え渡った朝のような気分。

暗闇のなかで

暗闇のなかで目に飛び込むのは、おでんとかかれた赤ちょうちんだけ。

波間

キラキラ、どぼん、ぷかり、ゆらゆら。 どこに私は行き着くの。 激しく深い、世間の波間で。

空をながれる

窓の外にある流れのはやい雲に、心が洗われた気がした。

二人の間

もう無理にあわせないで。あなたらしく行ってください。 秋のベンチで、距離を保つ二人。

過去の手帳を振り返って

同じことを何度も悩んで文字も変わらないけど、日付だけは変わっていっている。

友だちになれる

世界中の幸せを集めても、音もなく崩れる時がある。 手の中に絶望以外何もなくても、隣の人の一言に救われるときがある。 あなたが手をつないでくれたら。

見えない壁

なにも聞こえないと思い込んでるから、孤独に感じるんだ。

今朝の空を見上げて

ちからを抜いて、顔を見上げたときに見える空が、 ちょっと違って見えた。

言い分

主張のは、何のために主張するの。 己のため?他人のため?社会のため?

自意識のぶつかり合い

気づくのは一瞬。時間はかからない。 何年経っても気づかないこともある。

ゆりかご

ここにいれば誰も批判しないし、 他の違う人を批判もできる。 それ以上を求めなければよい。 でも、私はいずれ大きくなる。 かごが壊れるか、私が出るか。

分岐点

何者になるのか、何者になりたいのか。 崖先は谷なのか、道なのか。 覗くことは出来ない。 私が出来るのは、決めて、進むこと。

信じる

言葉でもなく、ましてや契約でもない。その目を信じる。

ことば

デジタルもアナログも同じデータ、同じ言葉。 どれを信じるも、どれをとるのも、事実にはたどり着けない。 真実とは、私のバイアス。