2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶

しがみつく為に振り向くのではなく、いまに見てろと不確定ないつかを信じるのではなく、ただ自発的な意思で今を生きる事の為に、記憶は役に立つ。

他人のそら似

記号と型が合えば、誰にでも誰にでもなる。

ふりまわされてもうごいてない

どうしてそう思ったかなんて、実のところ次何かやらない限り、なんの役にも立たない。

助走はない

人生は毎日が本番。

馴染む

馴染む心地よさ。ものと気持ちが一体化するとき。

沈黙は金

余計な一言がなければ。 そこにすべてが現れてる。

見方を変えれば

自分の好きな形じゃなくても、見方を変えればそれはチャンス。

ものさし

理想が無ければ生きていけない。コンプレックスは何も生まない。

曇った鏡を磨いてくれたから、 ちゃんと光が私に届いたよ。

立ち姿

どんなに困難で惨めで、悲しみに溺れたとしても、姿勢だけは崩したくない。

そばにいて

私の事を愛してるなら、私が傷ついても黙ってみてて。最後までやらせて。

生きるほうへ

抜けていた体毛が、生え始めている。からだは生きている。 生きてるうちは、よそ見したら損なんだね。

ねむるのがこわい。 ねむるとしらないせかいにつれていかれそう。

痛いからじゃ無い

子供みたいに一杯泣いた。 大声で泣いた。 次の一歩に、清めの儀式。

やすめ

高熱出して、爪が膿んで、全身が震えて、体が動かなくなってから、やっと休む意味を知った。

スペース

体も、心も、「ここが自分の居場所」と確信出来るところを必要としている。