2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リボンの騎士

女の子は、みんなリボンの騎士。 だから悩むの。

自然の抱擁

自然をそのままの私を包む。丸抱えはしないけど、努力すれば欲しいものを与えてくれる。自然には愛が溢れている。

日差し

きつい日差しが、窓の内側を静寂にさせる。

白も黒も

YesもNoも、一つの心に同居する。

パフォーマンス

パフォーマンスは、想いの塊をコントロールする行為。 想いのないパフォーマンスは、空っぽの箱。

ある時は化け物が居り、ある時は王様の姿が見える。 それは心を写し出す鏡の中の自分。

しあわせのかたち

あたしの幸せはあたししか知らない。 だから、あたししかあたしを幸せに出来ない。

剪定

人生は剪定のよう。 古枝を選抜し、若芽を育てるよう、何を残し何を捨てるか。 完成はしない。しかし、完成を目指す。

陰影

ガンが命を煌めかせる。

闘病

背負うはずの自分が、母に背負われトイレに行く。抗がん剤よりも辛い。

リネンのシーツは、鬱陶しくも懐かしい出来事を思い出させる。

スターバックス

好きな様に過ごす場所を見つけて、それぞれに過ごす。 スタバで人を見るのが好き。

自然が愛してくれる仕組み

自然の移り変わりを愛でる。 こころ穏やかになる。 自然を愛でながら、心を洗い流している。

赤と黒

黒は全ての色を飲み込むけど、私が赤なら交わる事はない。

サンクチュアリー

私と公の見えない域が感情を変えるなら、壊してしまえばいい。

シーソー

人の心はシーソー。均衡がとれるのは奇跡。

まねっこどんどん

その人になりたくて真似をしても、 じぶんにしかなれないことをあとで知る。 真似の過程が糧になる。

プライド

自尊心が強いなら、あらゆることを努力しなければならない。言い訳もできない。 ただただ、結果を出すだけ。

経験を経る

今だからこそ、素直に言葉が飛び込んでくる。

居場所

じぶんの居場所はじぶんで確保しないと、 ともだちもつくれない。

存在

心の片隅を占めるのは嬉しくも容易ではなく、儚い。そして一縷の望み。